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日本語教師(教材・試験問題編集者)
(正社員/勤務地:東京都新宿区高田馬場)
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(正社員/勤務地:東京都新宿区高田馬場)
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日本語教師
(正社員/勤務地:千葉県富津市千種新田)
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社風・働き方
チームワーク
・
適応進化
・
全体最適
社員全員が協力して共通のゴールを目指します
会社の雰囲気
働き方
人事評価
温和で優しく、面倒見のいい社員ばかり
で、
チームワークがいい
会社です。
真面目で責任感が強い社員が多い
です。
社員同士の仲が良く、気軽に雑談ができる雰囲気です。
会社は、雑談の時間を円滑な人間関係の基盤として大切にしています。
困ったときはいつでも、どんなことでも、先輩や上司に気軽に相談できる雰囲気です。
社員のアイデアが会社の原動力
。どんな意見でも歓迎します。
言いたいことは何でも言える雰囲気です。とりあえず言ってみた、で大丈夫です。
会社は、人材育成をもっとも重要な業務の一つとして取り組んでいます。
新入社員や初心者が困らないように「業務マニュアル」を用意しています。分かりやすいマニュアルを作ることも仕事にしています。
会社全体の最適化を目指しています。チームや担当が違っても、必要なときはお互いに手伝います。
「ちょっと手伝ってもらえませんか?」が気軽に言える職場です。
お客様を大切にします。
お客様だけでなく、一緒に働く社内外のすべての方との良好な関係を目指しています
。
組織はフラット型です。マネージャーが一人いるだけで、メンバー間に組織上の上下関係はありません。
チーム内の上下関係は相手のスキルに対する敬意で緩やかにあります。
ティール組織
(に近い組織)を目指しています。
会社のリーダーシップのスタイルはふだんは現場主導型ですが、いざというときはトップダウンで一気に動かきます。
判断や行動にスピード感があるチーム
です。
新しいことに挑戦する
ことを推奨しています。
すべての業務でデジタルの活用を積極的に推進しています。
社員間の呼び方は「○○さん」で統一しています。
社内では立場や年齢に関係なくお互いに丁寧な言葉で会話しています。
服装は冬はスーツ相当、夏はクールビズに準ずるビジネスカジュアル相当としています。
すべての業務でデジタル化・オンライン化を積極的に推進
し、
楽に働く、楽しく働く
を追求しています。
社内コミュニケーションはすべて Microsoft Teams で行っています。オンラインですべての仕事ができる会社を目指しています。
仕事は2名以上のチームで行い、お互いに助け合っています。
誰がいつ休んでも仕事が回るように工夫しています。自分や家族の体調が悪くなったときも安心して休めます。
社員は複数のプロジェクトチームに参加しています。
社員は、リーダーとして指示する立場になったり、メンバーとしてリーダーをサポートする立場になったりしてチームを支えます。
社員のワークライフバランスと健康を重視しています
。
働く意欲と仕事の質を同時に高めるためには、プライベートの時間と休息が必要不可欠と考えています。
業務効率を高めて、なるべく残業しないですむように取り組んでいます。
平均残業時間は14~15時間/月です。必要なときには残業をお願いすることもあります。
小さなお子さんがいる子育て世代の社員が多く、子育てあるあるにはみんな寛容です。
育児等の事情がある場合は配慮いたしますので、お気軽にご相談ください。詳しくは「
育児と仕事の両立支援
」のページをご覧ください。
有給休暇取得率の向上のために一斉付与日があります(年末年始等)
下記のリストは、当社の社員が目指す人物像(行動指針)です。人事評価でもこれらの行動ができている人を高く評価しています。
お客様や一緒に働く人に「ありがとう」と言ってもらえるように行動している。
誰に対しても、気持ちのいい挨拶・感謝・謝罪をしている。
周囲や状況をよく観察して、主体的に全体最適のためのチームプレイをしている。
環境の変化に対して柔軟に適応している。
新しいことに積極的に挑戦している。
素早い状況分析と判断で、当意即妙な行動をしている。
自分の得意分野と専門性のレベルを常に高めている。
最新のデジタル技術を活用して効率よく仕事している。
責任感と当事者意識をもって、最後まで諦めずに問題を解決している。
報告と連絡をこまめにして、チームメンバーが情報を共有できるようにしている。
困ったときや悩んだときに周囲の人にすぐに相談して問題を解決している。
相手を尊重しながら、誠実で率直に自分の意見を伝えている。
チームの雰囲気をよくするための行動をしている。
優しさと厳しさの両立で後継者を育てている。
チームのリーダーとしてメンバーを率いている。
チームでものを作ることと売ることに貢献している。
「70点で合格」と上手に割り切ってどんどんアウトプットしている。
同僚やお客様の悪口や愚痴を言っていない。